読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超犬ラボ

犬塚さんのブログ

グーニーズ

映画 懐かしくて泣く

Amazonプレミアムに入会していると、いくつかの映画が無料で観れるのでちょいちょい観ています。

グーニーズ」と言う映画を知っていますか?

大好きな映画の1つで最初に見たのは小学生の頃。

当時、拾ってきた猫に主人公と同じ「マイキー」と言う名前を付けたのはいい思い出です。

多分ですが、私が最初に観たアメリカ映画でアメリカ映画の登場人物って口が悪いというイメージを植えつけた映画。

登場人物の1人「スロース」は、ちょっとしたトラウマでしたが、探究心あふれる少年の心に冒険心を持たすには十分な映画でした。

ちなみにファミコンでゲームも出ていて、映画はシリーズ化しませんでしたが、ゲームは2までシリーズ化されました。