
超犬ラボ

犬塚さんのブログ

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル」が

「君の名は」公開記念でテレ東で放送していたので録画して起きました。

新海誠監督作品で第3作目。

ざっくり言うと主人公(遠野 貴樹(とおの たかき))が段々大人になっていく日常系の話です。

 

・「桜花抄(おうかしょう)」

・「コスモナウト」

・「秒速5センチメートル

 

3話構成で最初第1話完みたいに出てきて一瞬驚きます。

 

なんていうか、主人公が煮え切らないって言うか、何をしたいのかわからん。

 絵は綺麗なんだけど、登場人物の誰に感情移入が出来ません。

 

でも、2016年8月26日公開の「君の名は」は面白そう。

千葉にはいつでも1100円で映画を見る方法があるんですよね。

しかも1100円でドリンクまで付いてきます。(お得!)

 

「君の名は」はでは「神木隆之介」君が声優をやっていますが、

最近観た「神木隆之介」だと「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」は面白かった!

前評判はそうでもなかったんですが、安いし(1100円)なんで対して期待してなかったですが、バカバカしい内容ならが、グイグイ迫り来る主人公含む登場人物の熱がほとばしってます!

多分もう何処の映画館でもやってないでしょうが、隠れたオススメ映画です。

 

ちなみに新海誠監督作品は「秒速5センチメートル」以外には「星を追う子ども」を観たことがあります。

ちなみに「星を追う子ども」はざっくり言うと、スーパージブリ大戦でした。